2012年10月6日 香川薬学部オープンキャンパス・レポート..

10月6日 香川薬学部オープンキャンパス・レポート

香川薬学部オープンキャンパスでは在校生によるキャンパスツアーを実施しています。
ここではオープンキャンパスの一部を紹介します。!!

入場


香川薬学部のオープンキャンパスの始まりだ!!
ここが香川キャンパスかぁ~

模擬薬局 「一日薬剤師体験」


薬剤師ってどんなことをするんだろう?
模擬薬局では先輩の指導のもと、薬剤師のお仕事を体験できます。

薬草園体験学習
   「ハーブティーで一服。植物の不思議を体験しよう」

 

薬草のもととなる植物には、いろいろな種類があり、その不思議な世界をご紹介します。

植物の不思議を満喫したら、おいしいハーブティで心と体もリラックス~♪

学生食堂

 ←本日のA、Bランチはこちら~★9月から学食の食器がオシャレになりました!

食堂では無料で学食が食べられます!!どちらの定食にしようかな~♪

 案内した大学生と一緒にランチを楽しみました♪

サイエンスミニキャンプ シリーズ3
  「体の状態をチェック」

 

 

香川薬学部では、人体シミュレーター「フィジ子」を使って、フィジカルアセスメント実習を行っています。              このシミュレーターは、心臓の音が聞けたり、脈に触れることもでき、また、瞳孔が開いたりなどします。                                 今回のサイエンスミニキャンプでは「フィジ子」さんの心音を聞いたり、自分の血圧を測ったりなどの体験を行いました。

帰宅

今回もたくさんの方が香川薬学部オープンキャンパスに参加して下さり、本当にありがとうございました!
帰りは無料送迎バスでお送りいたします。