2014年 5月25日(日) 香川薬学部オープンキャンパス・レポート

5月25日 香川薬学部オープンキャンパス・レポート

5月25日は、今年香川キャンパス最初のオープンキャンパスでした。

夏日が観測された暑い日でしたが、多くの方にご参加いただきました。

今回の学生スタッフ

香川薬学部の魅力を伝えてくれる心強いメンバー。今回は、昨年に引き続いてスタッフに名乗りを上げたベテランさんと、新人さんの計8名です。

模擬薬局 「一日薬剤師体験」

模擬薬局では先輩の指導のもと、処方せん受付からお薬をお渡しするまでの調剤一連を体験できます。今回は、尿素入り軟膏を作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

弟くんも、お姉さんと一緒に頑張ってマーブルチョコを分包しました。

 

 

 

 

 

 

 

セルフメディケーションの体験として、今回は血圧測定や脈の取り方、耳式体温計での体温測定などを体験しました。正しい測定は、正しい姿勢から。

進路相談コーナー

香川薬学部では、教員による進路相談のコーナーを設置しております。入試制度や高校での履修科目、国家試験や就職などなど、不安なことがあれば先生に聞いてみましょう!

帰宅

15:40帰りのバスの出発です。スタッフみんなでお見送り。

1日お疲れ様でした。次回は、7月6日です。みなさまのお越しをお待ちしております。