ENGLISH

◆大学院生募集◆

解析化学講座では、研究に興味を持ち積極的に取り組む大学院生を募集しています。

大学院薬学研究科薬学専攻博士課程(4年制)

本課程は薬学部6年制卒業者対象の博士課程であり、修了時に博士(薬学)の学位が授与されます。 また、社会人や修士の学位を持つ人も出願可能です。 解析化学講座では国内有数の分析装置を駆使して、「結晶スポンジ法」や「CSI-MSを用いた解析」などの最先端の研究に取り組んでおり、想像力・判断力を持つプロフェッショナルの育成を目指します。 大学院の詳細は大学の案内を参照ください。

徳島文理大学大学院薬学研究科

また、以下のようなサポート体制も充実しています。

学費・奨学金

本課程は国立大学並の学費で授業を受けることができます。 また、ティーチングアシスタント(TA)による補助も受けられます。 外部の研究支援としては、日本学術振興会特別研究員(DC)や日本薬学会の長井記念薬学研究奨励支援事業などの制度も活用できます。 詳しい内容はお問い合わせください。

中央機器室

本学には日本有数の最新機器を取り揃えており、万全の環境で研究を行うことができます。 本学の学生はこれらの機器を自由に使用することができます。 以下に保有している装置・設備の一例を示します。

お問い合わせ

徳島文理大学香川薬学部 解析化学講座
山口健太郎
kyamaguchi [at] kph.bunri-u.ac.jp
TEL: 087-899-7436
(メールアドレスの[at]は@に変換してください)


Copyright© ◆徳島文理大学香川薬学部 解析化学講座 All rights reserved.