▲徳島文理大学香川薬学部に戻る

3大学の学生代表が集まり「学生のつどい」の最終打合せをしました

 22年5月15日(土)午前10時〜徳島文理大学香川キャンパスへ3大学の学生代表が集まり、6月5日(土)に開催される「学生のつどい」について最終打合せしました。  
 「学生のつどい」は、入学してきた1年生を歓迎する新入生歓迎行事です。 今年度は、午前は県立保健医療大学の先生が企画された「看護師からみたチーム医療」として、実際に臨床の場で活躍なさっておられる看護師の方に貴重なお話を伺うことのできる特別講演があり、講演後にそれぞれのグループに分かれての学生ディスカッションを行う予定です。
 午後からのスポーツ大会では、バレーボールをします。その後、新入生や学生代表である各大学の2年生も含め、3大学の学生の交流会をします。 すべての内容について、3大学の学生代表が役割分担を決めたり、時間配分を決めたりしながら、当日のスケジュールを細かく決めました。  
 また、参加する1年生が予想以上に多く集まったため、チーム分けに苦労しながらも、トーナメント表を作成しました。また、女子の学生さんが多いため、バレーボール大会では、ルールを工夫して考えました。

Copyright2008TokushimaBunriUniversityAllRightsReserved.